2016.12.25

ステキなクリスマスプレゼント♡♡

こんにちは~

今日のブログは、りゅうが担当しま~す!!!

 

 

 

元気

 

今日は、少し流れがあったものの・・・・・・・・

 

お天気抜群!!!

透明度抜群!!!

 

 

サイッコーーーーーのコンディションでした~☆

クリスマスプレゼントかな!?と思うほど♪

 

今日は本当になんと昼間の気温はというと・・・・

27度!!

南国のクリスマスですね~~~

 

家族

そして、午前中に向かった先は・・・・・・・・・

少し流れもありましたが、

海の蒼さが抜群な竹富島近くのポイントへ・・・

その名も・・・ハゼガーデン!!

 

蒼さにもいろ~んな蒼さがあってとってもきれいなんです!!

 

今日は3チームに分かれて・・・

さぁ、しゅっぱ~つ!!

わお

 

 

スノーケルチームもたくさ

んのお魚が見られたり、

満、満、満足な時間を

過ごせたようです♪

 

 

 

はじめに入って、出迎えてくれた魚は・・・・

 

綺麗

水色に輝くお魚があたり一面に現れた・・・

・・デバスズメダイ!!!

今日も迫力満点でした~

お子さんチームもこのデバスズメダイを覚えてくれたそうです☆

他には・・・

沖縄で“イラブチャー”と親しまれる青~いお魚のブダイがいたり♪

 

 

 

 

カクレクマノミがいたり♪

ハマクマノミがいたり♪

クマノミがいたりと・・・

クマノミの仲間が3種類も見られる贅沢なポイントでもあるんで~す☆

 

午後はポイントを変えて・・・・

 

大崎ハナゴイリーフへいってきました!ハマクマ

ここは浅いところから深い

ところまであるポイントな

んです!!

スキンダイビングチームは

深いところへ~

私たちスノーケルチーム

は浅いところを中心に遊

んできました♡

とにかくたくさんいたお魚はというと・・・

6本線の入った・・・ロクセンスズメダイが目の前を行ったり来たり♪

手を伸ばしてみたり♡

キンギョ

 

 

金魚に似たお魚のキンギョハナダイがいたり・・・

今日も元気いっぱいに泳いでいました♡

 

 

 

お天気が良くて、海の中のお魚も元気が良くてとっても楽しい1日となりまし

た!!

 

集合写真

 

最後は恒例の集合写真で!!