2016.12.18

プチ遠征レッツゴー!

img_4941こんにちは!

今日はパナリまでレッツゴー!

プチ遠征です♪

 

今日はスキンダイバーさん・・・

もといマーメイドの皆さんがステキなフィンでGO!

 

img_4933冬ならではの透明度で

とーっても綺麗な海の中をスイスイ~と

気持ち良さそうに泳いでいました♪

 

午前はなんとコブシメ、大きなイカを発見!

とっても隠れ上手な子

姿を変えて周りの風景に溶け込んで

ちょっと目を離すと見失ってしまいそうなくらい!

 

img_4937でも静かにそーっと近づいて行くと

全然逃げない♪

大接近すると可愛らしい目までバッチリ見えちゃいました(^^)

 

そして午後はリュウグウの根

立派な赤いサンゴのリュウキュウイソバナがたくさん!

まさに竜宮城!!!

お魚もたくさんでスノーケルチームのゲストさんも大喜び!

 

とっても楽しい海を満喫してきちゃいました!!!

 

img_4945

ということで、今日のブログはあかりがお送りしました~