2016.12.28

今年もあとわずか・・・

img_5015みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

 

2、3日前までクリスマスモードだった街中も

あっという間にお正月モードですね~

石垣の街の中ではお餅つきをしているところも見かけました

ちょっとフライングですね~

といえど、今年も残すところあとわずか・・・

皆さんやり残したことは無いですか?

2016年の締めに!

ということで今日も気合十分なゲストさんたちが遊びに来てくれました♪

 

img_5019今日は陸にいる間も寒い~

石垣の暖かい気候に慣れているとより寒さを感じます・・・

しかーし!水に入る瞬間はこんな日の方が寒くない♪

むしろ水の中が暖かく感じるほど

さらに冬の方がお水も綺麗☆

水に顔をつけるなりテンションの上がるゲストさんたち

 

img_5018陸からとっても近いさくらぐちですが

その近さと水中のギャップがスゴイ☆

サンゴもいっぱい!

カラフルなお魚もいっぱい!!

水が青いから良く映える!!!

「こんなに陸から近いのに、すごく綺麗!」

とゲストさんたちもビックリです

 

img_5012そして水中では、冬で魚も寒いのでしょうか・・・?

イソギンチャクに入り込もうとして入れないハマクマノミ

身体をねじ込んでいる仕草があまりに必死でちょっと可愛い♪

さらにちっちゃい赤ちゃんも新しく仲間入りしていました❤

 

そんな魚たちの可愛さにゲストさんたちも笑顔に(^^)

とっても楽しい海の時間でした♪