2016.12.03

今年も残り1ヶ月~

img_4843みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

もう12月ですね~

今年も残すところあとわずか・・・

1年が過ぎるのはあっという間ですね

石垣島もちょっとずつ冬っぽくなってきたので

私も最近ようやく長袖&長ズボンで寝るようになりました(笑)

 

といった感じなので海では遊べちゃう♪

まだまだご参加、ご予約お待ちしてまーす!

 

さて、ということで今日はさくらぐちに行ってきました~

 

img_4839ちょっと珍しいクマノミが住んでいるさくらぐち

スノーケル経験者のゲストさんも「初めて見た!」

と仰ることが多いこの子なんですが・・・

 

じーーーーーーーーーーーっ

 

見てる・・・今日はものすごくコッチ見てます!!!

カメラが気になったんでしょうか?

近づいても見つめ続けるセジロクマノミでした(^^)

 

img_4840そしてもう1匹とーっても可愛かったのがこの子!

水面から見ると一瞬流れている海藻と見間違いそうなほど

儚げでちょっと危なっかしくフラフラしていた

ハナミノカサゴの赤ちゃん!!!

大人だと立派で綺麗なヒレも、細くてちょっと柔らかそう

身体だけだと私の掌の半分くらいの

ちっちゃくてとっても可愛い子でした~

 

ということで、今日もいろんなお魚たちがいっぱいで

楽しい海の時間となりました(^O^)