2016.12.10

冬の時期に・・・・海の日!!!

こんにちは~~

今日のブログはりゅうが担当しま~す!!

 

テン清き

 

今日は朝からとーーーーーーっても天気が良い石垣島です☆

 

太陽サンサンで夏の日差しが戻ってきた???と思うほどとっても暖かくて

海日和でした♡

 

海の日?!と思うほど、

たくさんのお客さんが参加してくれ海の上で賑やか♪

 

ハマクマノミ

 

そんな今日向かった先は、

 

街中からほど近いポイント・・・サクラグチへ行ってきました!!!

 

 

 

冬の時期に近づいているからか・・・・

透明度もよく、魚がハッキリと見えたり♪

泳いでいて太陽の差し込みが見られたり♪

 

海況状況も最高でした☆

 

海に入るだけで気持ちいいんですが、

カラフルな魚も顔を出して迎えてくれました☆

 

出迎えてくれた魚の中には・・・・

オレンジ色で白い線が一本入った、カクレクマノミが見られたり♡

黄色と黒のシマシマのツノダシがいたり♪

それも親子で♡

仲良さそうにくっついて泳いでいました♡

 

セジロ

 

他にも珍しいクマノミを見に行きました!!

今度は背中に白い線が一本入った・・・

セジロクマノミを見れたり、お客さんも大喜び☆

 

 

たくさんのお魚を見られて良かったです!!

 

最後に集合写真をもういっちょ!!!

ジャンプ

 

最後の最後に

やっぱり・・・・・海はいいですね~~♡