2016.12.14

年末が近くなると・・・。

いよいよ石垣島もオフシーズンが近くなってきてゲストさんがまばらになってきました。

そこで先日からうちのスタッフ村岡柳のトレーニングコースを開催中です。

 

スノーケリングって一口に言っても安全で安心して遊べるスタンス

スノーケリングっていっても冒険的な遊び方もできる

 

また簡単にやれることで近年大ブレークしかその半面でインストラクターの不足によりかなか技術が伴うガイドが少ないのは現状に思う・・・。

当社も数年前までインストラクタートレーニングが社外委託にて行っていたが・・・。

近年、指導団体から認めてもらえて自社開催ができるように・・・。

指導団体をNAUIからBSACにクロスオーバーして指導ができるショップとして動き出しました。

そして今冬の間は・・・。スノーケリングインストラクタートレーニングコースの開催がやっと興味を持ってくれるショップも出来てきてトレーニングの問い合わせもあります。

 

長い歴史のある指導団体のインストラクターは沖縄県条例になっている水上安全指導員として認定もされている・・・。

正規式な形式で行っているショップとして運営ができる・・・。

 

そんなトレーニングを今開催・・・。

開催をするたびに私も勉強です

 

 

がんばろww