2016.12.24

最高の景色からの~魚と遊ぼう♪

みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす(^^)

 

img_4971本日の1枚はコチラ~

縄張り意識が高くて、

気の強いクロソラスズメダイ

近い!!!!!

こんなに近いのも気が強くて攻撃してきたからなんです

カメラのレンズに向かって突進してきました!

おかげでこんなに近くて

目までくっきり♪

とっても綺麗な瞳をしていますよ~

 

ということで、今日の海はスキンダイビングDAY!

img_4953午前はさくらぐちアウトリーフ、

ワイドな景色を楽しんできました♪

冬で水中のプランクトンが少なくなって

お水がとっても綺麗!

ちょっと冷たいけれど冬しか見れない最高の景色です

キラキラ光りながら泳ぐグルクンやイワシの群れがよく映えていました♪

 

img_4959午後はスカシテンジクダイパラダイス2

私が行きたくて行きたくて仕方なかったココ!

約1週間ほど前に見つけた

ちーーーっちゃいミナミハコフグの赤ちゃんが見たくて・・・

1回りくらい大きくなっちゃったかな~

なんて思いながら探していると

相変わらずちっちゃいままの可愛い姿♪

いじらしいくらいに逃げては振り返る!

写真はなかなか撮らせてくれないけれどっ(>O<)

可愛すぎて憎めない子でした❤

img_4979

そして今日はいろんなお魚たちが寄って来る~

本日の1枚のクロソラスズメダイのように威嚇する子もいれば

潜っていくと興味本位で近づいてくるミツボシキュウセンのような子も♪

ゲストさんもお顔のギリギリまで寄って来るお魚と

遊ぶのがとっても楽しそうでした(^^)

 

ということで、今日もとーっても楽しい海の時間でした!