2016.12.15

石垣島にも冬が到来か?!

こんにちは~~

洞窟

 

今日のブログはりゅうが担当しま~す!!!

 

最近、少し天気が良くない石垣島です☆

今朝布団から出ると寒くて天気予報を見たら・・・・・

 

なんと気温が・・・・・

19度だったんです!!!

石垣島の暖かい気温に慣れてしまったことで、

寒さに敏感になってしまいました。

内地は比べものにならないくらい寒いようですが・・・

 

 

そんな今日は午後からの出港で

街中からほど近いポイントへ行ってきました。

綺麗

 

その名も・・・・・・・サクラグチ~~~♪

スキンダイビングのお客さんだったので、

潜って潜ってのオンパレード♪♪

 

 

今日も海の中は元気いっぱいでしたよ~~♡

大きなコブハマサンゴの根の近くには、

ゆ~っくり泳ぐ、アカククリがいたり♪

ユビエダハマサンゴからヒョコッと顔を出すハマクマノミがいたり♪

中には、まだ幼いハマクマノミの赤ちゃんがいたりとホッコリなお魚たちが

たくさんいました♡

ハナミノ

 

離れたところからチリチリ

チリ~ンと水中ベルの音

が・・・・聞こえる・・・・

あかりさんが私たちを呼

んでいました!!

 

 

近くへ行くと・・・・・・

 

可愛い可愛いハナミノカサゴの幼魚がいました♡

予想をはるかに超えるかっわいい姿でした♡

 

明日も引き続きよろしくお願いしま~す♪

GOOd