2017.01.18

あらら 暖かいw

デバスズメダイ 石垣島石垣島でシュノーケリングをしたい!

冬の間やっているんですか^~^

お問い合わせをいただきます。

はい! やってまーーす!

 

そんなやり取りをよくさせてもらうのですが今日のゲストさん・・・。

やっているありきで参加!

あざーーす!

イシヨウジをシュノーケリングで@石垣島

一日出かけてきました!

シュノーケリング!スキンダイビング大好きなゲストさんでやーるーやにもう何年も来てくれているゲストさんです。

最初はおっかなびっくりだったゲストさんも今ではベテランになりつつある!

素潜りがどんどん上手になり今ではカメラに挑戦!

そんなゲストさんのスイミングのお友達と今日は初参加!P1180003

さw

どこに行こう!

シュノーケリングが楽しいエリアに行きたいのですが昨年から続く猛暑でサンゴはそこらじゅう元気がないし・・・。

そんな中でもフィッシュウオッチングが楽しいエリアは実はいっぱいあります。

サンゴがなくても魚はいるぞぉ!!

P1180031

そんな魚たちの見れるエリアへGO!!

 

今日はやーるーやオリジナルポイント!一番街!

砂地に岩肌立ち上がりの根で

石垣島には珍しいエリアです。

そして午後今度はシマシマランドです1

シマシマはすでにサンゴの死滅によりサンゴは全く見れませんがそれでも懸命に生きるデバスズメダイたちが私たちを楽P11a80018しませてくれる!

これから卒業旅行シーズンなど入ってきます!

コーディネートは秘策が「ひひひひ!!」