2017.01.08

がつがつフィッシュウォッチング!

dsc00679みなさん、こんにちは!

あかりでーす

今日のブログは私がお送りしまーす

 

さて、昨日に引き続き青井さん&柳ちゃんは

インストラクタートレーニングです

 

私はゲストさんたちとたっぷり遊んできましたっ(≧∀≦)

午前はハタンポの根!

dsc00680ひさしぶりのハタンポです♪

いつもは岩陰に隠れているお魚たちがみんな出てきてる!

ハタンポをはじめ、アカヒメジやノコギリダイが

根の周りにわんさかしていました!

 

そして根の上にはハナミノカサゴが2匹!

白い子と黒い子が並んで口をパクパク・・・

捕食中だったのかもしれませんね~

 

dsc00693そんな中でゲストさんたちの1番のお気に入りは

ちょっとマニアックにタテジマキンチャクダイの幼魚!

「あの模様はきれいだった~クマノミよりいい!」

と、ちょっと感動☆

お昼休憩の間も図鑑で見直して

とっても嬉しそうでした(^^)

 

dsc00694午後はさくらぐち

ゲストさんたち、みなさんお魚が大好きな方だったようなので

また、ちまちまと一緒にお魚探し~

砂のところに今度は真っ白なハナミノカサゴの幼魚

ちょっと見えにくいのでゲーム感覚で

dsc00687「ハナミノカサゴの赤ちゃん、どーこだ?」

みなさん目を凝らして探しますが・・・

「えー?どこー?」

そして見つけた時にはいつもの数倍嬉しそうでした♪

 

そして今日はウツボも発見!

小さめのドクウツボが岩の陰から顔をひょっこり

しかも頭を上下に振ってシェイク♪シェイク♪

元気が良すぎて思わず笑っちゃいました(^O^)

 

はいっ、ということで集合写真~

今日は久しぶりにゲストさんが飛んでくれました!!!

dsc08718

お2人とっても楽しそう・・・

今日も良い1枚になりました♪