2017.01.09

ひょこひょこ・・・笑いが止まらない!!!

dsc00699みなさん、こんにちは!

今日の1枚はコチラ!!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉ☆

さすが冬、水めちゃキレイ~

たまにはこんな1枚も良いですね♪

 

さて今日も元気に海へレッツゴー!

さくらぐち~

今日は潮が引いている時間だったので

サンゴが近ーい!

魚も近ーい!!

ゲストさんも女性ということで

今日はちまちました可愛い魚たちを見てきました~

 

dsc00702まずはハマクマノミ!

最近寒がっているのでしょうか?

イソギンチャクに埋もれて顔しか出てないっ!

気が強くて時々指示棒突いてくるくらいなのにーっ

仕草はまるでカクレクマノミです

白いイソギンチャクがふわふわのファーみたいで

ちょっと暖かそうでした♪

 

反対に、よく働いて動く子も・・・

クロソラスズメダイたちは縄張りのために

引っかかった海藻を避けたり

侵入者・・・ならぬ侵入魚を威嚇したり

働き続けて大忙しのようでした~

 

dsc08728そして、ゲストさんたちの笑いが止まらなかったのは

穴から顔を出すイシガキカエルウオ

指示棒を近づけるとピュッと引っ込んだり出てきたり・・・

ひょこひょこしている姿があまりに可愛くて

ゲストさんたち、ハマってしまったみたいです(^^)

 

一方、今日のインストラクタートレーニングチームは・・・

実践的な水面講習の仕方を練習していたようです

認定まであとわずか・・・

後半戦も頑張れー!\(^O^)/