2017.03.22

ちょっとマニアックなポイントで・・・

DSC07443みなさん、こんにちは!

早速ですが本日の1枚はコチラ

『ハナミノカサゴの子供~in港~』

そうです、ココ港なんです!

出港前船のロープをお掃除していると

岸壁をふわふわ~と漂っていたところを発見☆

私も港で見るのは初めてだったので嬉しくなっちゃいました♪

港で何か見つけるとスグにやにやしちゃうスタッフでーす(笑)

今日のブログはそんなあかりがお送りしまーす

 

さて、昨日に引き続き

今日もスキンダイバーの常連さんたちとのんびり行ってきました!

 

今日はちょっとマニアックに岩場やアマモのエリアでDIVE!

 

DSC07468午前は小さいけれどちょうど模様もハッキリして可愛いカクレクマノミや

パンパンに膨れたコクテンフグ

必死に胸ビレを動かして泳ぐハタタテギンポが可愛くて撮影に夢中!

そんな中、現れるギンガハゼ

この子たちがまたよく隠れる!

DSC00873カメラマン泣かせのじれったいこの子たち

ちょっとでも殺気を感じると穴にシュッ!

おかげで時間を忘れてしまうほど楽しませてくれました♪

 

午後からはだんだんと晴れて来ていいお天気に!

青空の下、アマモの生える水中をみんなで探索(^O^)

DSC07490いろんなお魚たちが緑色に体色変化していて不思議~

アマモの合間にはクマノミたちも住んでいて

産卵ブーム!

イソギンチャクの周りをよくみてみると

卵がいーっぱい!

目までくっきりで生まれてくるのが楽しみですね(^^)

 

春休み中に生まれるかもしれないですね~

皆さんもぜひ見に来てくださいね♪

春休みのご予約もお待ちしてまーす