2017.03.26

テンションあげあげでLet's Go!

DSC07524今日のブログはあいり&あかりが担当しまーす!

 

本日、また北風ピューーーで少し肌寒い石垣島です。

こんな日はゲストさんに『海は大丈夫ですか?』とよく聞かれますが・・・

・・・大丈夫~!!!

島の影を使って遊べば海はおだやか♪

今日もテンションあげてレッツゴーです♪♪

 

DSC07541と、やってきましたのは

さくらぐち~!!!

今日は潮が引いてるので浅ーーーいっ!

そんな時ほど楽しいこのポイント

昨年のエルニーニョの影響でサンゴの減少がニュースになっていますが

ここはサンゴがいっぱい!

茶色や黄緑のユビエダハマサンゴが今日も元気に育ってます(^^)

サンゴが長くなってきたせいか魚たちも隠れ上手に♪

間からひょっこり顔を出す姿が

いつもの2割増しくらいで可愛い~❤

 

DSC00912カラフルなスズメダイたちから

ちょっと地味だけどよく見ると可愛いギンポやカエルウオまで

たくさんの魚たちと遊んで来ちゃいました!

 

そんな魚たちの姿にゲストさんたちからの

楽しそうな笑い声が絶えません!

DSC07545

ということで、寒さに負けず楽しい海の時間を過ごしてきました!