2017.03.31

マニアックな魚が好き❤

泡のカーテン皆さん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

早速ですが本日のチョイスはコチラでーす

『ダイバーが通った後の泡』

スノーケルをしてる私たちからはこんな感じに見えるんですね~

斜めから見ると泡のカーテンっぽくもあり

真上から見るとクラゲみたいでとっても綺麗☆

たまには魚以外の1枚を選んでみました♪

 

はいっ、ということでまず午前の海は

ちょっと水深のある深い青い海!

水がとーーーっても綺麗!!!

青さあたまらなく良いですね~

 

大きなグルクンたちが気持ち良さそう♪

色が綺麗な子に、美味しい子・・・

いろんなグルクンたちが入り混じっていてとってもキレイでした!

 

ネッタイミノカサゴ午後は『いちのくち』

今度は浅いところでちまちまお魚探し♪

生き物が大好きなゲストさんたち・・・

「ちょっとマニアックな魚が好きです」

ということで私もにやにやしながらマニアックな子を探しに♪

イシガキカエルウオが顔の色を変えるところや

フタイロカエルウオが穴に出たり入ったりするのを見てきました!

 

そんな中でゲストさんが気になったのは

ヨツメトラギス!

本物の目の後ろに偽物の目があるこの子

ちょっと地味なんですが偽

目が可愛いコブシメ物の目があまりに偽物っぽ過ぎて思わず笑っちゃう!

そんなお魚でした~

 

そして今日はなんと!大きなイカのコブシメまでみれちゃいました!

目が優しい目をしていてとっても可愛い❤

癒されちゃいました(^^)

 

ということで、今日も楽しい海の時間でした!