2017.03.03

今日はここ!大崎エリア♪

今日の石垣島は・・・ハマクマのみ♪

待ってました!久しぶりに朝からの青空☆

空が青いだけで気分が上がるのは私だけ!?www

今日のブログは朝からルンルンのあいりがお伝えしまーす!

 

さて!今日は1日

石垣島の西側、大崎エリアで遊んできました~♪

1ダイブ目のポイントは大崎ハナゴイリーフ!

このポイントで春になると見れる子といえば・・・そう!コブシメ!

コブシメ今日も探してみると・・・・・・

いましたいました!かわいいサイズのコブシメ☆

なかなか出会えないのでゲストさんと一緒にしばらく観察会♪

すると・・・黒い体が白っぽくなったり~青っぽくなったり~でとっても不思議☆

 

今日のゲストさんはスキンダイバーさんだったので

コブシメをおどかさないように、そーーーーっと潜って~

少し近くで見ることもできました♪

 

大崎にて☆その他にも~

今日は生き物モリモリ盛りだくさん!!!

サンゴの上にはカラフルなハナゴイたちに!

ビックリするくらいたくさんのツノダシの群れ!!!

なかなか会えないナポレオンフィッシュにも会えて

お腹いっぱーーーーい!の午前中でした♪

 

午後からは少しポイントを移動して

大崎エリア横断の旅~!!

すると!なんと!エントリーしてすぐにカメに遭遇!!!

とってもラッキー!とっても楽しい1日となりました♪