2017.03.28

今日も良い天気、お子さんも元気☀

ライジャケ卒業みなさん、こんにちは!

昨日からお子さん&ご家族さんが増えて

春休みらしさがグッと上がったやーるーやです♪

 

お天気も良くてスノーケルをするには最高☆

ということで、1日海に行ってきましたーっ!

 

今日は今年で3年目になるお子さんがまた遊びに来てくれました!

泳ぐのがとっても上手なのに謙虚な親子さん

お魚にも興味深々&勉強熱心なので

たくさんのお魚を覚えてくれました♪

 

カサゴ「ジョナサンロック」で前に見ている魚たちを復習しながら

コクテンフグやハリセンボンといったフグを追いかけたり

岩の周りでたくさん泳いでいるキビナゴを眺めたり

ちょっと色の違うクマノミを観察したりしてきましたっ!

 

大人チームもキラキラしたキビナゴが綺麗で歓声が♪

反対にちょっと地味だけど顔とまつ毛の可愛いヤエヤマギンポも発見!

お昼に図鑑で再確認して「こんなに可愛い顔してるの♪?」

と2度楽しめちゃったみたいです(^^)

 

産卵でいっぱいさて、午後は元気なお子さんチームも合流して

「ロコロック」へレッツゴー!

今ちょうどロクセンスズメダイたちが産卵してる!との

情報が入ったので見に行こう!

と、いうことで・・・

お水の中はロクセンスズメダイがいっぱい!!!!!

中にはそっくりなオヤビッチャが紛れていたり

卵を狙う他の魚たちも集まっていてお魚大・集・合!!!

お子さんたちもたくさんの魚たちに囲まれてとっても楽しそうでした(^O^)

 

ということで今日の1枚!

空が広い!

今日は水面から撮影したので空と海がたくさん入りました~♪