2017.03.29

何もいないようで何かいる♪

カサゴの観察みなさん、こんにちは!

早速ですが、本日の1枚はコチラ⇒

『大人しい~ハナミノカサゴの子供』

この子とーっても大人しい子だったので

ゲストさんたちと何処に毒があるのか?

その場所を指しながらじっくり観察させてもらいました♪

でもやっぱり子供なので最後はちょっと流されながら

ふらふら泳いでいましたよー(^^)

 

何か探すぞそんな子がいたのは『いちのくち』

2日目チームはカサゴをじっくり観察して

アマモの中で泳ぐ緑に変化した子や

カラフルなイバラカンザシがいっぱいあるところを泳いできました♪

 

 

クマノミ可愛かったもう一つのお子さんチームは

クマノミがいっぱい!

3種類も見れたので全部覚えられたかな~

とっても嬉しそうでした(^^)

 

午後は『ハゼガーデン』

白い砂地が浅ーーーーーいっ!!!!!

そして浅いところにはデバスズメダイがいっぱい!

DSC07574たくさん群れている中に突っ込むのが気持ちいいっ!!!

砂地にはハゼもたくさんいるので探すのがとっても楽しい♪

そんな真っ白な砂地にはカレイが現れることも???

丸い目がふたーっつ、砂の中から出ているのを見つけると

ゲストさんたちからも「あーーーっ!!!」と興奮気味の声が♪

 

楽しいお魚探しの時間を過ごしてきました!

 

ということで今日のブログはあかりがお送りしました~(^^)