2017.03.09

水面からもこんな景色が・・・

DSC0079034みなさん、こんにちは!

早速ですが今日の1枚はコチラ

ルリスズメダイ

載せている写真の多くは潜って撮っているんですが

なんとこの写真潜ってません

水面から腕を伸ばして撮影したものなんです

それだけとーっても浅いところなんです

つまり・・・肉眼でもこんなに近くて綺麗に見えちゃう!

そんなスノーケル目線の1枚でした~

 

DSC00782さて、今日は午前の開催

『さくらぐち』に行ってきました~

修学旅行生が来ているようで賑やかな海

私たちも負けずに元気よくレッツゴー!

 

まだお水が冷たいこの時期ならではの透明度

冷たさなんてすぐ忘れて

水中の綺麗な景色に心を奪われちゃいますDSC00777

 

そんな中ブログの始めにご紹介したような

浅ーい所を泳いで行くので

魚がとっても近くてゲストさんの楽しそうな声がよく聞こえてきました♪

 

 

DSC00786サンゴの隙間をチョウチョウウオの赤ちゃんや

カラフルなスズメダイたちが気持ち良さそうに泳ぎ抜けて行きます♪

 

特に小さなチョウチョウウオはちょっとふらふら流されながら・・・

 

 

ゲストたちに華麗な泳ぎをお披露目出来るように彼らも練習中みたいです

みなさんぜひ見に来てあげてくださいねっ(^▽^)