2017.04.20

こんなの初めて!水族館より・・・

DSC07849みなさん、こんにちは!

今日の1枚はコチラ⇒

『のんびり屋のハナミノカサゴ』

とーっても、のんびり屋さんのこの子

近づいても、カメラを向けても逃げない

しかもずーっとこの逆立ちポーズ

ふわふわ漂いながら気持ち良さそうに泳いでました~

 

DSC07838さて今日の海は竹富島の東側

体験スキンダイビングチームと

スノーケルチームに分かれてレッツゴー!

 

時々陽が射すと水中がとっても綺麗☆

浅いところだと魚が光に照らされて

深いところだと光のカーテンみたい!

 

DSC07831

スズメダイの仲間がたくさん群れていて

岩の下を覗くとまっ黒のハナミノカサゴや

ミナミハコフグが隠れていて

隠れている魚を探すのも楽しい♪

 

 

DSC07938ゲストさんたちも

「水族館みたいで魚いっぱい!」

初めは緊張されていた方も

とっても楽しそうでした♪

 

 

 

 

石垣島はここ数日でグッと暖かくなって

海で泳ぐのがとっても快適になってきました♪

このまま暖かい日が続いてくれると

今年のGWは南国をたっぷり味わえそうですね~

ご予約・ご参加お待ちしてまーす

 

今日のブログはあかりがお送りしました(^∀^)