2017.04.13

さくらぐちで探索だーっ!

DSC07752皆さん、こんにちは!

今日の1枚はコチラでーす

『コブシメくん・・・肝すわってますね~』

今日のさくらぐち探索中にいた子です♪

というのも、この子全然逃げないんです!

近くに寄ってカメラを向けても

この通り全く動じず・・・

それどころかのんきにお食事を始めちゃうマイペースっぷりでした

 

DSC07810さて、そんなさくらぐちでは他にもお魚がたくさん!

今日は1日かけて探索してきちゃいましたー(^O^)

 

今日は潮が引いて浅かったので

より魚たちが近くに♪

スズメダイやクマノミたちも可愛いですが

さらに可愛いミナミハコフグやネッタイミノカサゴも見つけちゃいました♪

そんなガイドに負けじとゲストさんも珍しいお魚を発見!

大きなアカククリを見つけてちょっと得意気♪

とっても嬉しそうでした(^∀^)

 

DSC07727そして同時に開催していたスキンダイビング講習チームも

午後の後半で少しお魚探しにレッツゴー!

そして見つけたのは真っ白でちーちゃいコクテンフグ❤

可愛いのにすばしっこくてソフトコーラルの間によく隠れる!

もどかしい~っところで講習の成果を発揮☆

潜って正面から顔を覗いてきちゃいました♪

DSC07837

ということで今日は楽しいお魚探索DAY!

ブログはあかりがお送りしました~