2017.04.18

急に夏が来たっ?!

DSC01108みなさん、こんにちは!

今日の石垣島は

そろそろフリースいらないかな?

というくらい暖かい、夏みたいなお天気です!

 

私たちスタッフは今日から器材も新しくなったので

いつも以上にウキウキ♪なあかりです(^^)

器材が新しくなってフィンに書いてある絵柄もリニューアル!

それぞれの個性?が出ていると思うので

遊びに来た時には見てみてくださいね~

 

DSC07827さて、まず午前はⅠ『1番街』

浅い岩場を泳ぎながら魚を探していると

イシヨウジを発見!

ガレ場の景色に溶け込んでいたので

ドコドコ?と探すゲストさんたち

そーっと近づいていて指すとびっくり!

あんなところに魚がいたなんて・・・

ちょっと色は地味ですがよくみると可愛い子です❤

 

砂地ではハゼがいっぱい!

初めはガイドが見つけた子を見ていたゲストさんたちも

目が慣れてくると自分でも見つけられるようになって

一層、楽しそうでした♪

 

DSC07934午後は『しましまランドⅡ』

少し陰っていた雲も泳いでいるうちにどこかへ行って

水色の浅い砂地がとっても綺麗☆

光が差し込んでキラキラしていました!

そんな水中で1番目を惹かれるのはデバスズメダイ

とにかく数が多い!スゴイ群れです!

さらに、今ちょうど求愛シーズンを迎えていて

体色が変わっているので最高の景色でした!!!

 

ということで、今日も楽しい海でした(^O^)