2017.05.26

それぞれ好きなお魚が♪

DSC08847みなさん、こんにちは!

早速ですが今日の1枚はコチラ

『スキンダイバーさんwithハマクマノミ』

今日はなんと!ゲストさん全員が

やーるーやのスキンダイバーさんということで

この1枚をチョイスしてみました♪

こんなに近くで2ショット☆

ん~~~っ(≧∀≦)

かっこいいですね~!!!

スキンダイビングに興味のある方は

体験コースもあるのでぜひお問い合わせください(^^)

 

さぁ!ということで今日は1日、大崎で泳いできました!!!

 

DSC08862午前は岩場でちまちまお魚探し♪

赤と白のハタタテハゼがとっても可愛い❤

潜って横から見ると可愛さ倍増です

 

スキンダイバーさんと一緒なので

今日はいつもよりちっちゃいお魚、

ツユベラやルリホシスズメダイの幼魚も見てきました♪

 

DSC03733そして午前中、1番ビックリしたのはウツボ!

ソフトコーラルの中に大きなニセゴイシウツボがっ!

潜って写真を撮っていると手前にもう1匹!!

さらにその下に今度はドクウツボ!!!

 

次々に連鎖して見つかるウツボに皆さんびっくりです!

ホンソメワケベラのお掃除中の子もいてとっても気持ち良さそうでした(^^)

 

 

DSC03758午後はハナゴイリーフ

サンゴの周りに群れるお魚がいっぱいで

とっても綺麗な景色♪

写真を撮るのに最高です(^O^)

 

気の強いハマクマノミはカメラに寄って来るので

とっても近くで写真を撮れちゃいます♪

 

DSC03768イソギンチャクの中を覗くと

セジロクマノミ&クマノミの

とーってもちっちゃい赤ちゃんたちが!!!

少し内臓が透けているような色をした

ちっちゃいサイズでした~

 

スキンダイバーさんたちと泳ぐと

またいつもと少し違った景色になるのでわくわくです♪

みなさんそれぞれ好きなお魚がいてお話してても楽しい(^^)

明日も引き続きの方が多いので

どんなお魚が見れるか楽しみですね♪

 

今日のブログはあかりがお送りしました!