2017.05.15

べた凪で楽しい楽しいシュノーケリング♪

雨が降ったり~晴れたり~とコロコロ変わるお天気が続いております今日の石垣島。いぇーーい(^^)

梅雨といってもずーーーーっと雨というわけではないのが

石垣島の梅雨!

梅雨なのに晴れるとちょっと特をした気分になれますよね~♪

皆さん雨を警戒してか、今の時期はゲストさんも少なめで石垣島はのんびりモード!

の~~~んびりしたい方は今の時期がオススメですよ☆

海のほうもご参加お待ちしております♪

 

 

ハナミノカサゴ♪さて!今日は仲良し3人組みのゲストさんと一緒に1日海にでかけてきました~!!

午前中のポイントはいちのくち!

海況はとってもおだやか!水面はべた凪!波の音すらなし!

ガイドがしゃべらないと本当~に静か!!な海で今日もしゃべりたおします♪♪www

だって今日のゲストさんは大阪からのゲストさま♪

ガイドよりよくしゃべります(^^)www

負けじといろんなお魚を~ご紹介~!!!

 

まずは!カクレクマノミの赤ちゃん!!

海で何回も泳いでいるゲストさんも、米粒サイズの赤ちゃんはなかなかお目にかかれません!

とってもかわいい赤ちゃんの次は~・・・

 

大きな蛇目ナマコ!!

『でか!!!』とゲストさんと笑っていると、ナマコのおしりから砂がポロン・・・

ナマコが砂を吐き出すレアな瞬間にゲストさんもビックリ!!

そのあと粘って動画を撮られていました(^^)

 

まーくん

他にも~いろんな種類のクマノミや~

優雅に泳ぐハナミノカサゴなどなど~

今日もたくさんのお魚に会えました♪♪

 

午後からはポイントを移動して~

今度は少し水深のあるエリアで!

海が青ーーーい!!ワイルドな海でもうひと泳ぎ!!!

 

今日の最後は珍しく陸での飛び写真を撮ってみました~!!

ちなみにこれ、テイク3らしいで~知らんけど(^^)(バイ大阪のゲストさんよりwww)

 

今日の1枚

 

ちゃんちゃん♪

 

  今日のブログ係:あいり