2017.05.14

ギャップが可愛い魚たち

DSC08320みなさん、こんにちは!

あかりでーす(^^)

今日の1枚はちょっとレアです☆

いつもは撮影をする側の青井さんをパシャリ!

ハマクマノミとの2ショットが撮れたので載せちゃいました~

 

 

さて、昨日ついに梅雨入りが発表された石垣島ですが、

今日は雲がかっていた空からだんだんと青空が♪

泳ぐ頃にはすっかり良いお天気になりました(^^)

 

ということで、今日は1日のんびりとした海に行ってきました~

 

DSC08628午前はいちのくち

カクレクマノミとハマクマノミの赤ちゃんが

ちっちゃくて可愛い❤

カクレのおチビちゃんは少し大きくなってやんちゃ盛り?

イソギンチャクの上をなかなかのスピードで泳ぎまわっていました♪

 

そんなハマクマノミ、今日は大人がプチ喧嘩

他所から来てイソギンチャクに入ろうとするオスを

メス2匹が突進して全力で阻止!!!

オスもびっくりして慌てて退散っ!

見ていた私たちもびっくりしちゃう瞬間でした~

 

DSC08294そして見た目とのギャップを見せてくれた子がもう1匹

ニセゴイシウツボです

ちょっと厳つい姿で口を開けて威嚇体勢???

と思ったら、顔周りをホンソメワケベラ2匹がクリーニング中

気持ちよくて口が開いちゃったんですね~

ちょっと可愛い表情に見えちゃいました♪

 

DSC03408午後は大崎ハナゴイリーフ

 

深いところではグルクマが群れで泳ぎ抜けて行ってカッコイイ!

 

サンゴのところではハナゴイやキンギョハナダイが

カラフルでとっても綺麗☆

 

DSC03394体験スキンチームは午前にしっかり潜る練習をして

午後にはじゃーーーん!

 

ハマクマノミにこんなに近づいちゃいました(^O^)

 

今日も周りをたくさんの魚たちに囲まれて

とっても楽しい海でした♪