2017.05.05

ゴールデンウイークらしい海と空!ピークです^^

石垣島今年のゴールデンウイークは毎日天候に恵まれてラブラブ♡

海も最高潮!!

そして空も最高潮!

 

真っ青な空に青い海!

そして今日は朝ざーーーーーーーーーー雨も降る・・・だめじゃん!

と思ったらそこだけ雨でそのあとはずっと晴れマークで太陽サンサンです!!

 

今日はオーソドックスなポイントですがジョナサンロックにイチの口!

 

スキンダイバー今日の2ポイントともに透明度もよくいい感じの海!

特に今日の午後は最近の相変わらずのホソカマスの群れや!

時々来てくれる!コブシメの産卵!

コブシメの産卵エリアでは卵がいっぱいつぶつぶつぶつ

大きく成長してね^^

そしてそしてきょうのメインはこの子!やぱりカマス!

長潮なので満潮でもそんなに潮も動かないし・・・

水の変化もないであろうと予測したらどんぴしゃ!!

Nさんきゃーーーーーーーー!

 

ばっちりの海の色!

これこれ!

これを求めておりました!

シュノーケリングチームのゲストさんもカクレクマノミから始まりスズメダイの仲間たちをいっぱい観察して

 

この時期の一番の風物詩??

なんか多いんですよね^^

星の砂!

ホシノスナって実は生き物です^^

歩くらしいです^^

そんな生物の観察を今日もいっぱいしてきました^^

Kさん海の生物観察をしっかりして

ちょっと怖いと思うゲストさんに泳げるように!

楽しくなるように・・・。

今後もシュノーケリングがしたくなる!

そんなお店をめざし13年たったのです。

今日のゲストさんはオープン当初に参加してくれたゲストさんから毎年来てくれるゲストさんまで

リピーターさんは7割以上あははhww

 

新規さんにもスキルのあるスタッフが必ず担当で今年はいい年です^-^

この上ないショップができております^^

さw

明日も元気よく海です^^

 

思い切って頑張ろう!!

今日の1枚