2017.05.09

ピーカン太陽の下で遊びましょ♪

どこが雨マークなのでしょう・・・大人チーム

ここのところお天気予報が当たらなーーーい!!

今日もお天気ピーカンですよ~\(^^)/♪

いいほうに外れてくれるのでラッキー☆

なのですが、今日の日射しは射すように痛い!!!

太陽さん、少し手加減していただけませんか・・・(^^;;と言いたくなるような日射しでございます!

※これからのシーズン、石垣島にお越しのゲストさんは日焼け止めを必ずお持ちください!

女性の方は薄手の長袖、ラッシュパーカーなどあると便利です♪

 

ハナミノさんさて、今日はそんないいお天気ということで

海の中が気持ちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ~☆

半日のご予定だったゲストさんも急遽1DAYコースに変更で♪1日海で遊んできました~!!

 

まず午前中のポイントはいちのくち!

生き物大好きなちびっ子ゲストさんとクマノミを見にレッツゴー♪

クマノミと言っても線の数や色、大きさがいろいろ!

最近生まれた米粒サイズのカクレクマノミはとってもキュート♡これには大人もメロメロです(^^)

さらに!今日は生き物が好きなゲストさんということで・・・少しマニアックにwww

イソギンチャクに住むクマノミ以外の生き物もご紹介♪

イソギンチャクの端っこを~ほらほら!よく見ると~カニのようなアカホシカニダマシがこんにちは~♪♪

これにはゲストさんもびっくり!

けっこうなインパクトだったようで船の上でも『カニがいた~!』とおっしゃっていました(^^)

生き物が好きなゲストさん大歓迎です♪♪

 

Nちゃん一方、大人シュノーケリングチームもおしゃべりをしながらの楽しいシュノーケリングタイム!!

船の戻るギリギリにはハナミノカサゴが登場~のサプライズもあったようです☆

 

午後からはポイントを移動してジョナサンロック~!!

潮が引いている時間帯だったのでお魚が近ーーーーーい!!!

お腹が下に当たっちゃう!?と少し心配になるくらいの水深ですが

お魚とほぼ同じ目線で泳ぎます!こんな経験なかなかできません☆

ゲストさんのリクエスト、水色のお魚もたくさん!!

こちらも楽しい海となりました♪