夏はすぐそこまで☆
空が青ーーーい!海が青ーーーい!
気持ちのいいお天気の石垣島でございます!
毎年、夏になるとやって来るカモメの仲間もそろそろ飛んできて
少しずつ夏を感じております!!
夏本番が待ち遠しいですね☆
さて、本日のやーるやは
のんびり1DAYコースのみの開催で
スカシテンジクダイパラダイスとジョナサンロックに行ってきました~♪♪
午前中は竹富島エリアのスカシテンジクダイパラダイス!
お天気がいいこんな日は、白い砂地が照り返しでまぶしーーーー(>。<)☆
カラフルなお魚もたくさんで
カメラをお持ちのゲストさんはあっちもこっちも~写真を撮るのに忙しそう(^^)
そんな中!カラフルなお魚の中をよーーーく見ると・・・
スズメダイに混じって、小さなオジサン(オジサンという名前のお魚です)がスイスイスイ~♪♪
しかも、いつもは白いオジサンですが
今日はカラフルなお魚たちに囲まれて気分ルンルン!?
お顔が赤くなっているではありませんか!!!
ゲストさんもこれにはクスリ(^^)
キレイ~だけではなくおもしろい海となりました♪
午後からはポイントを移動して
名蔵湾内のジョナサンロックでもうひと泳ぎ!!
夏が近い!ということで
毎年恒例のキビナゴの大群もそろそろ見え始めました☆
どれくらいいたかというと・・・
ガイドが『わーーーすごい!!』と言いすぎて声がかれそうになるくらい!?
キラキラ泳ぐキビナゴの大群を見たい方は”夏”!!
見たいです!のリクエストもお待ちしております♪♪
今日もたくさんのお魚に会えて楽しいやーるーやでした(^^)
本日のブログ係:あいり