2017.05.12

朝から飛ばして1日GO!!!

DSC08246みなさん、こんにちは!

ここ2~3日でグッと暑さを増した石垣島です

そんな良いお天気続きの石垣島も

明日から梅雨入りみたいですね~

陸は暑さ倍増!ということで海で涼んできましょう♪

お水もだいぶ暖かくなって泳ぎやすい海になって来ましたよ~

ゲストさんたちのウエットスーツも今日から夏物にチェーンジ!!!

 

ということで、朝からテンションアゲアゲで

とっても元気なゲストさんたちとレッツゴー!

 

DSC03257今日は午前から飛ばしていきますっ!

マンタに会うためにマンタポイントへ!

深いところならではのお水の色が船の上から見ていても綺麗☆

 

海に入るとすぐグルクンたちが周りを泳いでいました♪

水面に目を凝らすと夏のお魚キビナゴも発見!

 

そうこうしているうちに出ました!

みなさんお目当てのマンタ!!!

大きく口を開けながら岩の周りを泳ぐ姿が美しい・・・

その大きさと迫力に皆さん圧倒されていました~

 

DSC08227そしてお昼休憩でもパワフルな勢いは止まりません!

飛び込み大会開催!!!!!

お子さんを先頭に大人の方もじゃーんぷ!!!

みなさんとってもステキな笑顔でした♪

 

午後はいちのくちでクマノミ探し!

潮が引いていてとーっても浅いので

イソギンチャクに一緒に住んでいるエビの姿まで

ばっちり見ることが出来ました!

 

特にお米の粒ほど小さいカクレクマノミの赤ちゃんは大人気!

みなさん思わず笑顔に❤

DSC08615

とっても楽しい海の時間でしたっ!

 

今日のブログはあかりがお送りしました(^O^)