2017.05.25

砂地をたっぷり満喫!

DSC08767みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

 

今日は船底塗りたて&お掃除したての

ぴっかぴかの船で海へレッツゴー!

 

午前はスカシテンジクダイパラダイス!

スケスケのスカシテンジクダイたちがいっぱい!

今はちょうど群れの中でもカップルを作っていて

2匹が寄り添うように泳いでいる姿が癒されます♪

 

DSC08774浅~い所ではカラフルなスズメダイやチョウチョウウオを見ていると・・・

ぬーーーーーん・・・

穴から出てきたのはドクウツボ!

どこにその長い体入ってるんですかっ!?

と、思わずツッコミたくなるほど狭いところから顔が出ていました

水深も50㎝くらいの浅場だったので

スノーケルでも顔がハッキリ見れちゃいました♪

DSC08776

真っ白な砂地にも目を凝らすと真っ白の魚やサカサクラゲがいっぱい!

そんな中でも隠れ上手なのがカレイ

ほぼ目しかみえません(笑)

1度目を離したら分からなくなっちゃうほど

ゲストさんたちも思わず笑っちゃいました

上手に体と同じ色の砂地に紛れ込んでいました(^^)

 

午後はしましまランド!

 

DSC08846デバスズメダイがいっぱい!!!

特にここのポイントの子たちは

求愛色になっている子がたくさんいるので

よりいっそう写真映えするキレイさです☆

 

クマノミも3種類見れちゃいます

ちっちゃい赤ちゃんが可愛い❤

DSC08797そして中にはカクレクマノミの卵を見れた方も♪

ラッキーですね!!

 

スキンチームはちょっとマニアックな

ハゼに寄生するウミウシを見つけて

ゲストさんとにやにやしながら写真を撮りました(笑)

 

ということで今日は1日砂地&水色の海を満喫してきました(^∀^)