2017.05.13

魚好きにはたまらない!!!

DSC08261皆さん、こんにちはーっ(^O^)

今日のブログはあかりがお送りしまーす!

早速ですが今日の1枚はコチラです

『ちょっと、こっち来ないでよっ!(怒)』

ハナミノカサゴなんですが、威嚇してきてます

カメラを向けると毒のある背中からレンズに向かって威嚇体制!!!

背中から向かってきたので私もちょっとびっくり!

気持ちよく泳いでるところ邪魔しちゃってごめんね~

おかげでこんなに近い1枚になりました♪

 

さて、海は春の大潮を迎えているので

潮の引いている時間帯の海はいつもよりもさらに浅くなっております!

ということでスノーケルでも

1枚目のような魚にとっても近~い写真がよく撮れちゃう海でした!

 

DSC08248午前はジョナサンロック

こちらでは魚の群れがとーっても綺麗☆

そして群れている魚の数がいつもより多い!

デバスズメダイに、ヒメアイゴ、キビナゴ!!!

あまりの数の多さにゲストさんたちのテンションもUP♪

 

岩の上にはキビナゴを食べるために夏にやって来る鳥、

アジサシも来ていました(^^)

だんだん夏っぽくなり始めましたね~

 

DSC08271

 

午後はものすご~~~く潮の引いた一番街へ

 

普段は潮が引いても出ることがない砂地が出ていました

 

これぞ本物の幻の島☆

 

 

DSC08274お腹が当たりそうなくらい浅いところでのスノーケルは

とにかく魚が近くで見るのも写真も撮るのも楽しい♪

 

カクレクマノミだって手を延ばさずに顔までばっちり!

 

 

この時期ならでは♪

魚好きにはたまらない!

とっても楽しい海でした~(^∀^)