2017.06.25

スキンダイビング、流行ってます♪

DSC05749みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす(^O^)

早速ですが、今日の1枚はコチラ!

『最近流行りのスキンダイビング!』

はい、ということでこの写真に写っている方、

みなさん体験スキンダイビング!!!

スキンダイビング流行ってますね~

スノーケルチームよりも多い日も増えてきました♪

興味のある方は、お問い合わせください(^^)

 

DSC05780さあ!ということで今日も元気にレッツゴー!

午前は『いちのくち』

スノーケルチームは浅ーいところで

ちまちまとちっちゃなお魚探し・・・

穴に隠れるカエルウオや

アゴの下が蝶ネクタイをしているような色に変わっている

シマギンポに大喜び!

とっても可愛いお写真が撮れていました♪

 

DSC09745スキンダイビングチームは・・・

まずは潜るためのレッスン!

スノーケルクリアや耳抜きの練習をしてレッツゴー!

 

カクレクマノミのちっちゃい赤ちゃんや

ハナミノカサゴを見ながら潜る練習をしているうちに

潜るのが楽しくなりすぎてエンジン全開に!

お昼休憩の時には達成感のあるお顔でした♪

 

DSC09752午後は『崎枝迷路』

深くてお水が青い!!!

そんな景色の中に目を凝らすと

水底にはヒメアイゴの群れがっ!!!!!

私の目測では300匹くらいはいたと思います!

集団で泳いで行く姿が大迫力でした♪

 

そして中層には小指の頭くらいのサイズの

アオリイカの子供たちがふわふわ~

大人と違ってまだあまり知恵がついていないようで

全然逃げない!

触れそうな距離まで近づけちゃいました♪

 

ということで今日も1日がっつり泳いできました!

最後は達成感に満ちたお顔で集合写真!!!

 

DSC09754

 

みなさん、お疲れ様でした~(^∀^)