2017.06.18

スキンダイビングデー!!

今日はファンスキンダイビングのゲストさんと体験スキンダイビングのゲストさんのみ!Iさん

スキンダイビングデー!となっておりますやーるーやです(^^)

最近、少し潜ってみたいという方や、

いつもはプールで潜っているけど海でも潜ってみたいな~というゲストさんが多いので

体験スキンダイビングコースも開催しております。

ウエットスーツを着て、ウエイトを装着してガイドと一緒にお魚ウォッチング♪

気になるわ~という方はお気軽にお問い合わせください。

 

体験チームもちろん!シュノーケリングコースもバリバリ開催しております♪

泳ぎが心配だけどせっかく石垣島に来たから海でお魚を見たい!!という方はコチラ☆

ガイドが一緒に泳ぎますので安~心♪楽しい海にご案内しま~す(^^)

 

 

さて!今日のポイントはといいますと・・・大崎ハナゴイリーフへ行ってまいりました~!!

ファンスキンダイビングの常連さんは今日からしばらく海~ということで

初日は水深浅めの設定で小さいお魚をウォッチング♪

かわいいハタタテハゼや~ツートンカラーがステキなレモンスズメダイをの~んびり撮りながら泳いでいると・・・

ラッキー☆ハナビラウツボを発見!!こいつ噛みますwww

よし!と意気込んで写真を撮りに潜ったゲストさんでしたが・・・

ハナビラウツボに集中し過ぎて周りが見えていなかった~潜ったところはハマクマノミのなわばり!!!

気の強いハマクマノミはゲストさんのグローブをかじって威嚇!!!

ものすごい勢いでゲストさんのグローブをかじるハマクマノミに、上で見ているスタッフは大爆笑www

でしたが、ゲストさんはビックリ!!!!

なかなかないおもしろい体験となりました(^^)

 

一方、体験スキンダイビングチームはオレンジのアカネハナゴイの中をスイスイスイ~☆

 

今日も楽しいやーるーやでした~

 

  今日のブログ係:あいり