2017.06.30

スキンダイビングDAY

DSC09912こんにちは。今、2週間研修で来ている富井奈々香です!

働いて思ったことは、習うより慣れろ!です。

教えられていきなりできることではないので、とにかく動いて覚えています。

残り2日となってしまいましたが、楽しく元気よく働いて行きたいと思います!!!

 

DSC09456さて今日はタイトルにある通りスキンダイビングDAYです!

最近は、ほぼ毎日と言っていいほどスキンダイビングのお客様が多いです(^v^)

 

そんな中、午前中は「いちのくち」に行ってきました(^^)

お天気も透明度も抜群でした!

体験スキンダイビングチームとファンスキンダイビングチームに分かれて潜りました。

 

DSC09476ファンスキンチームは船から少し離れた岩場へ。

すると…。

岩場の中にはすっごく大量のいわしの群れ!

さらにはレアなお魚の「ネズスズメダイ」

ルリスズメダイの体を透明にしたようなお魚が見れました!!

 

DSC09508午後のポイントは「さんのくち」

「いちのくち」から少し離れたところになるのですが、景色が全く違いました!

1メートル程の浅瀬からいきなり6メートル程の深さに。

さんのくちには、インドカエルウオの黄色い子や、ルリホシズズメダイの子ども、

さらには、クラカケモンガラの子どもまで見ることができました。

いろんなお魚がいっぱいのポイントでした(^^)

 

今日はのんびーり、ゆったーりの1日でした。