2017.06.21

午前は観賞用、午後は食用?

DSC09617みなさん、こんにちは!

あかりでーす(^O^)

石垣島、最近梅雨が明けたように晴れてます

梅雨明け宣言されるのが待ち遠しいですね~

 

ということで、今日も青空の中海に行ってきました!

 

午前は『いちのくち』

干潮に近い時間に入ったので浅ーいっ!

お腹すれすれです

 

つまり魚がとっても近い!!!

クマノミも目が合うほどの近さです

 

DSC09356浅いといつもより水底が気になるので

モンハナシャコや海藻に擬態しているお魚も発見!

 

ゲストさんの中には

イシガキカエルウオやヤエヤマギンポなど

地べたにいるお魚が好きな方もいらっしゃったので

大喜びで好きな魚をたっぷり見て来れました♪

 

DSC05509午後は『崎枝迷路』

午前とはガラッと景色が変わって

ちょっと深くてとっても青い海!

景色が最高です♪

 

そんな景色の中には夏の生物たちがいっぱい!

キラキラしたキビナゴや

まったり中のアオリイカ

グルクンの群れが青い水に良く映えてとっても綺麗☆

 

あれ・・・?

なんだか美味しそうな魚ばっかりになっちゃいましたね~

ゲストさんたちの中には「昨日食べたよ~」という方もいて

少し魚に親近感がわいている方もいらっしゃいました♪

 

スキンチームも青い海に吸い込まれるように潜っている姿がカッコイイ!

そんなスキンダイバーさんを見て

スノーケルチームからも興味の湧いた方が・・・

また新たなスキンダイバーさんが誕生するのも楽しみですね~

 

ということで、今日も楽しい海でしたっ!

今日の集合写真は昨日スキンダイバーになったゲストさんも一緒に!

DSC09359

いぇーーーーーいっ!\(^O^)/