2017.06.27

水面が賑やか♪

DSC06042みなさん、こんにちはっ!

今日の1枚は・・・じゃーん☆

コチラです(^^)

ロクセンスズメダイが近ーい!

目の前の視界を埋め尽くしちゃいそうな勢い!!!

時々セナスジベラも紛れ込んでいて

水面がとっても賑やかでした♪

 

DSC09757さて、午前はちょっと水深が深くて

お水の色がとっても青い海!

 

プランクトンがいっぱいいたようで

ウメイロモドキが水面で大集合!

よーく見ると口をパクパクさせていて

お食事中の姿を見れました~

 

DSC06058午後は『大崎ハナゴイリーフ』

サンゴの周りにはハナゴイやキンギョハナダイが

たくさん群れていてとっても綺麗☆

 

お家が近所のハマクマノミが喧嘩をしている姿や

ちょっと慌てて逃げるヒトヅラハリセンボンも発見!

 

水面では今日の1枚で紹介したような

ロクセンスズメダイやキビナゴがたくさん!

特にキビナゴは水面ではねているところまで見れました(^O^)

 

DSC09837

 

と、いうことで今日のブログはあかりがお送りしました(^∀^)