2017.06.05

浮いてるだけでも気持ちいい~

DSC08989みなさん、こんにちは!

今日はこんな1枚をチョイスしてみました

『温泉?いいえ、海で―す(^O^)』

無風でとってもおだやかな海だったので

ゲストさんたちが水面で気持ちよーく浮いている所をぱしゃり

今日は浮いてるだけでも気持ちの良い海でした♪

 

しかも今日はお昼前に干潮ということで

魚が近くて楽しい!!!

 

DSC09209まず、午前は『いちのくち』に行ってきました!

 

クマノミパーティーです♪

 

ハマクマノミにクマノミ、カクレクマノミと3種類!

手を伸ばせば届きそうなくらいの近さ!!

特にカクレクマノミはお米の粒みたいにちっちゃい子もいて可愛い♪

 

ちょっと寝ぼけたコクテンフグやハリセンボンが

ゆったり泳いでいたので、じっくり観察出来ちゃいました(^O^)

 

DSC09249午後は『ハタンポの根』

1つの根に魚が密集しているので

ゲストさんたちもビックリ!!!

「あれ美味しいグルクン、あっちは美味しくなーい」

なんて言いながら楽しく泳いできました♪

 

午後にまず見れたのは大きなハナミノカサゴ!

広がるヒレがとっても綺麗でゲストさんたちも目を奪われちゃいました♪

 

DSC08991そして、なんと、タコがっ!!!

真っ白い姿で砂地を這っているところを発見!

逃げながら真っ黒になったり

岩にくっついてゴツゴツな感じに化けたり

特に今日の子は色がコロコロ変わっておもしろーい♪

皆さんとっても楽しそうに暫~く観察されていました(^∀^)

 

気持ちの良い~海の時間でした❤

 

DSC09271最近、夏の訪れを思わせるカモメのアジサシがいっぱい!

みんなで狩りをしている姿なんかも見ます

もうすぐ石垣島は夏みたいですね!

早く梅雨明け宣言されないかな~♪

夏のご予約お待ちしてまーす(^O^)

 

今日のブログはあかりがお送りしました!