2017.06.26

見つけた魚はみんなでシェア♪

DSC09414みなさん、こんにちは!

あかりでーす(^^)

今日も賑やかに海に行ってきました!

 

午前は『1番街』

浅い所でちまちまとお魚探しです♪

ビギナーさんはカラフルなスズメダイや

チョウチョウウオの観察から(^^)

 

DSC09416目が慣れている方は

ヤエヤマギンポやヨウジウオなどの

景色に隠れるのが上手なお魚を

自分で見つけて楽しそう♪

そんなお魚はみんなでシェアすると楽しさも倍増です!

 

ちょっと違った目線でのフィッシュウォッチングに

ビギナーさんたちもハマってしまったみたいですね~

 

午後は『さくらぐち』

今度はサンゴがいっぱいのポイントです!

潮が引いて浅いので

サンゴも魚も目の前に!!!

 

DSC05872白い線が3本入ったハマクマノミの赤ちゃんも

目の前で見ることが出来て

ゲストさんたちも思わずニッコリ♪

 

ミナミハコフグの幼魚を見れた方も!

 

小さいお魚や幼魚の姿って

可愛くてついつい頬が緩んじゃいますね~

DSC09419

はいっ、ということで今日も賑やかなうみでした!