2017.06.13

魚の友達できちゃった♪

DSC09193みなさん、こんにちは!

あかりでーす(^O^)

今日の1枚はコチラ⇒

『エンマゴチのヤマグチ』

見つけたエンマゴチに

ゲストのお子さんが名前をつけてくれました♪

あごを撫でると周りの景色と一緒だった子がぬーん

動くと全身の大きさがわかってお子さんもビックリ!

初めは少し緊張していましたが

お魚の友達も出来てとっても嬉しそう♪

 

DSC09200ということで、今日もいろんなお魚を探してきました!

 

午前は『いちのくち』

今日はいつもよりお水が綺麗☆

少し深いところでは水面にキビナゴや

アオリイカの群れがたくさんいました!

アオリイカは大きい子から小さい子まで大きさも様々

小さい子たちは逃げ遅れておいて行かれちゃう子もいましたよー

 

DSC09501お子さんチームはクマノミをばっちり3種類!

 

しっかり違いも見て、

一緒にいた他のお魚も覚えて

お昼の休憩でガイドのお姉さんと復習していました♪

 

 

DSC05095午後は『ジョナサンロック』

スノーケルチームは浅い所でフグ探し!

ちっちゃいシマキンチャクフグに

ぽてっとしたコクテンフグ

どっちも可愛い~❤

見つからないように小さな隙間に体をねじ込んで

一生懸命隠れようとしているのに

お尻がちょっと出ちゃってるのでバレバレですwww

思わずみなさん笑っちゃいました(^^)

 

お子さんチームも泳ぐのが楽しくなって

お喋りも止まらない!!!

怖いと言っていた海も今日でへっちゃら♪

泳いでいる間もずーっと楽しそうな声が聞こえていました~

 

DSC05105

 

と、いうことで今日も賑やかでとっても楽しい海でした!!!