2017.07.28

台風前に・・・。

DSC00124石垣島の天気は晴れ!天気は最高!

いい感じです^^

さて今日は台風前に最後の開催になりそうです。

今日の海はまだまだ遊べるのでわーーい!

行くぜ!

 

DSC00756満員御礼で出かけるやーるーやは久しぶりの定員いっぱいでの出航!

最近ではあまりそういう日も少ないのですが、今日はほんきモードで出かけてきた!!

ふふふふ!

 

 

DSC00742

 

今日のやーるーやで遊んでくれたゲストさんに感謝~~!

出会いって大切ですね~~!!

 

 

 

 

みんなで意気投合!

 

 

 

 

 

 

DSC00715時化の日のやーるーや!いつも面白いつもりですがさらに楽しい!

小さなお子さんもいるので無理をせずこんな風の日でもとにかく凪のエリアを探すことが一番!

そんなわけで一日楽しいエリアをチョイス!

また遊びに来てね☆

 

DSC00763

さ!

そろそろ台風対策!!頑張ろう!!

台風前に・・・。の続きを読む

2017.07.27

自由研究の題材にどーぞ♪

台風が近づいてきている石垣島ですがチーム午前

まだ今日は青空~☆おだやか~☆海日和~☆でございます(^^)

いつまで海に出れるかな~・・・

遊べるうちにたくさん遊んじゃいましょう~\(^^)/

 

と、いうことで!今日もお子さんたちと元気にレッツゴー!!

 

午前中のポイントはジョナサンロック!

ファミリーチーム岩の周りだけでサンゴゾーン、サンゴのガレゾーン、お魚大群ゾーンと

いろんなエリアが楽しめるこのポイント!!

ただ入るだけでもお魚はたくさんなのですが~

今日は夏休みの自由研究で石垣島のお魚を調べています!というお子さんがいらっしゃったので

いつもに増してお魚をご紹介~♪♪

茶色いところには茶色いお魚~とヤエヤマギンポ!

言われなければなかなか気がつかないちょっとマニアックなお魚から~

ポピュラーなお魚でも

青い色のルリスズメダイはしっぽの色でオス・メスを見分けます!などお魚の見分け方まで!!

お子さんも海の中にお顔をつけっぱなしで真剣モード(^^)ハタンポの根♪

海の中でたくさん見たお魚は、海から上がったら忘れないうちにメモメモ!!ガイドさんと復習の時間~!

いい自由研究に仕上がるといいですね(^^)☆

 

午後からはハタンポの根!!

こちらも午前中のポイントに負けないくらいの、まさに『お魚天国』☆

午後もかわいいお魚をたくさんご紹介~♪

しか~し!たくさんいすぎて全部はご紹介できません!!

そして、こんなステキな景色!浮いているだけで気持ちがいい☆

 

そんな海で今日もたーーーーくさん遊んできました~

今日の1枚

 

  今日のブログ係:あいり

 

自由研究の題材にどーぞ♪の続きを読む

2017.07.26

明日も行きたい!くらい楽しいのだ~(^^)

今日はまずこちらのお写真から!ドーン♪アマモでお絵描き♪

『7月26日いしがきじま』

お昼休みにお子さんが流れてきたアマモで文字作り♪

夏休みはお子さんがたくさん!一緒に遊ぶといつの間にかお友達に(^^)

文字の役割分担をして、せっせせっせと作った作品です♪

みんないい笑顔!思い出になる良いお写真が撮れました(^^)

 

さて!今日も朝からいい青空!海日和の石垣島でございます!

今日も元気なお子さんたちと1日海で遊んできました~♪♪

カクレクマノミと♪

 

午前中のポイントはいちのくち!

ここのポイントの見所をいえば~

そう!クマノミ三昧☆

みなさんお馴染のカクレクマノミ!小さなクマノミの集団!そして大きなハマクマノミ~

と、『クマノミ』といっても種類は色々!!

メスとオスの見分け方までお勉強しながらスイスイスイ~♪

つい最近生まれたばかりの小~さなカクレクマノミの赤ちゃんには

お子さんだけではなく大人のゲストさんたちも思わず『かわいい~♡』とメロメロでした(^^)

 

たくさん泳いでお腹がすいたら~

キレイな海を見ながらお弁当ターーーイム!!

青空の下で食べるお弁当は格別です♪

 

いぇーーーい!!そして~

夏休みといえば~

忘れちゃいけないのがこのイベント!!

飛び込み大会~\(^^)/☆

今日はお子さんだけではなく、大人の方も

見事な飛びっぷり!!!いいお写真がとれました~♪♪

 

午後からはポイントを移動して

お魚わさーーーハタンポの根でもうひと泳ぎ!!

大きな根の周りには数えきれないほどお魚がびっしり!!!

お子さんいわく、お魚がいすぎて『お魚の公園みたい☆』なんでそうです(^^)

あんまり楽しいもんだから、最後に『また明日も来るね~(^^)』と宣言しちゃったお子さんもwww

 

楽しんでいただけたようで

ガイドも嬉しいかぎりでございます~☆

 

最後は一緒に泳いだみんなで集合写真~♪

今日の1枚

 

元気いっぱいのお子さんと

今日もたーーーーくさん遊んだやーるーやでした♪

 

 今日のブログ係:あいり

 

明日も行きたい!くらい楽しいのだ~(^^)の続きを読む

2017.07.25

夏休みでみんな絶好調!シュノーケリング家族旅行!

DSC00684

石垣島!!大気が不安定で昨日からそこらじゅうでスコールが・・・。

んでもね・・・。

そんなの関係ないくらいちびっこたちの笑顔です。

夏休みだし!

 

思い切り楽しもうぜ~~!

DSC00051なんせ夏休みの主役はお子様たち!

お母さんやお父さんはお休みなの!あははははあ!

そんなことをいつも言いながらなのでお子さんのお世話は当社である程度行います^^

だからご両親にもしっかり遊んでもらいたい!そんな意識の中で開催をしていると

お子さんたちも少し自分でいろんなことやるので^^

少しだけ背伸びなしに成長すんだよなぁ~~♪

今日も4歳のお子さんが・・・参加でなんか来た時より成長した??

 

DSC00556

1DAYで参加して帰る際に・・・。

え?もう帰りなの・・・。だってwww

 

それくらい楽しんでいただき体力的にも問題ない遊び方を提案し続けております。

 

さて、今日も見たいものを見に行く!

ゲストさんと行きたい海は、貸切状態の誰もいないポイント!!

誰もいないところって駄目なの??実はそんなことないです^^

とっても綺麗な魚たちが

 

DSC00073いいいいい~~~~~~っぱいで

今一番旬なおさかな!!スカシテンジクダイやリュウキュウハタンポ、キンメモドキ!!

根を一面覆い尽くすくかのような魚の群れで!!

今日も楽しく遊べます!!

 

ゲストさんにご満足頂きたい・・・。時間の余裕のある開催をするやーるーや

今日も面白かった^^

夏休みでみんな絶好調!シュノーケリング家族旅行!の続きを読む

2017.07.24

ちびっ子祭!~飛び込み大会編~

DSC00639みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

早速ですが本日の1枚はタイトルの通り

『飛び込み大会エンドレス!』

昨日に引き続きお子さんが増えて夏休みっぽくなってきましたねー

お昼の休憩では1度飛び始めると止まらない!

ずーっと一緒に飛び続けているうちに

お子さんたちも仲良しに~

新しい友達が出来てとっても楽しそうでした♪

 

DSC00047さて午前の海は『いちのくち』

クマノミパーティー!!!

3種類のクマノミを制覇してきました(^O^)

中には夏休みの宿題の題材にもなるので

魚の事をガッツリお勉強しているお子さんも・・・

 

カラフルでキレイな色のお魚から

ちょっと変わったお魚までいろんなお魚を見てきました

 

DSC00650午後は『ハタンポの根』

1ヵ所のぎゅーーーーーっとたくさんのお魚が凝縮されていて

群れの大きさにお父さん、お母さんもびっくり!!!

「なんだこれー!」と叫んじゃうお父さんも♪

お子さんたちに負けず大人も大興奮です(^^)

 

黄色くて小さくてころんとしたミナミハコフグの赤ちゃんや

映画を見てよーく知っているドリーことナンヨウハギには

可愛くてママたちがメロメロの様子でした❤

 

DSC00521

 

空が高くなって大きな入道雲が水面に映って・・・

だんだん夏っぽさが増してきました!

海も毎日楽しいーーー!

皆さんのご参加お待ちしてまーす(^∀^)

ちびっ子祭!~飛び込み大会編~の続きを読む

2017.07.23

ちびっ子祭り第1段!!

はい、夏休み恒例のちびっ子祭りが始まりました~\(^^)/♪チーム午後から

海を前に皆さんとってもいい笑顔ですね~(^^)

暑い日は海に入るに限る!!さぁ海へレッツゴー!!ということで

今日も元気なお子さんたちと1日海へでかけてきました~♪♪

 

まず午前中のポイントはジョナサンロック!

今日の最年少は4歳の男の子~!

前回来た時はまだ海に入れなくて船の上で遊んでました~とおっしゃっていましたが

今日はなんと!マスクオッケー!シュノーケルオッケー!で海の中へ!!

大人と一緒のスタイルかっこいい~☆成長しました~(^^)

チームちびっ子(^^)そんなゲストさんと一緒にスイスイスイ~と泳いでいくと・・・

大きな岩の周りにはキラキラ~と泳ぐキビナゴがたくさん!!

サンゴの上にはカラフルなスズメダイの仲間たちもたくさん!!

黒くてちょっと大人っぽいクマノミも見れちゃいました♪

が、しかし!!ゲストさんの1番のお気に入りは『カニ』!?

大きな岩の上にはカニがたくさん!ゲストさんに『カニが見たい!』とリクエストをいただきましたので

岩の近くでカニ探し~♪

お水の中ではございませんが・・・ゲストさんのリクエストですもの!たまにはこんなのもあり!?(^^)

でも!お顔をあげていたおかげで~

岩にとまっていたカモメさんも近くで見ることができて

海の中も陸上も?楽しめちゃいました(^^)☆

 

お水がきれ~☆

午後からはお水のキレイさを求めてNEWポイントへ!!

ポイントに着いてビックリ~

お水の色がとーーーーーーーーーーーーーーってもキレイ☆

浮いているだけでも気持ちがいい~そんなお水の中でスイスイスイ~♪♪

 

昨日からご参加のスキンダイビングのゲストさんも透明度のいい海を満喫!

こんなにキレイな海だったらどこを撮っても画になりますね~

と、カメラを持ってスキンダイビングを楽しまれていました(^^)

 

最後は恒例の集合写真~

 

今日の1枚

 

それでは皆さん!また明日~♪

 

 今日のブログ係:あいり

 

 

ちびっ子祭り第1段!!の続きを読む

2017.07.22

夏休みだぜ~☆

ぞくぞくと夏休みになったお子さんファミリーさんが石垣島に入ってきております!アオサンゴ

そこで!夏休みの石垣島1ポイントアドバイス~\(^^)/☆

その1!石垣島の紫外線はとっても強烈!

日焼け止めや長袖などの日焼け対策をお忘れなく!!

そして、水分もこまめにとりましょ~!!

その2!夏休みの石垣島は島が沈むんでは!?というくらい人が多い!!

人気のお店は予約をしてから行ったほうがスムーズです!

どこのお店がいいかしら~がありましたらお気軽にご相談ください♪

皆さん楽しい夏休みを~(^^)

 

ちびっ子チーム

と、いうことで!今日も夏休みに入ったお子さんファミリーと一緒に~

向かうはジョナサンロック!!

カモメが飛んで夏っぽいジョナサンロックで

お子さんたちは大はしゃぎ~!!

しゃべるとマスクにお水が入りますよ~といったそばから・・・

『黒いお魚~!!!』としゃべりまくりwww

サンゴの上を泳ぐカラフルなお魚から~

クマノミも赤いハマクマノミと黒いクマノミの2種類☆

おいしそうなお魚もたくさん~~~~~・・・と

確かにこんなにお魚がいたらはしゃがずにはいられないよね♪という海なのですが(^^;;

初めての石垣島の楽しい海となりました!

スキンダイビング

 

午後はスキンダイビングのゲストさんのみ!ということで

お水の蒼さを求めて蒼の迷宮へ!!

今日もお水がビックリするくらいキレイ!!☆

キレイすぎて鼻血を出さないようにご注意ください!ガイドからそんなアドバイスを聞いてからエントリーwww

どこまで~も見えそうな透明度のいい海は、浮いているだけで

最高だぜ~☆うぉおおおおおおお\(^^)/♪♪

 

今日もたくさん泳ぎました!!

さぁ!明日もたくさん泳ぎますよ~何が見れるかはコウゴキタイ☆

それではまた明日~(^^)ノ”

 

  今日のブログ係:あいり

 

夏休みだぜ~☆の続きを読む

2017.07.21

待ってました夏休み!!

ちびっ子のみなさーーーーん!ママ飛ぶ!!!

夏休みスタートおめでとうございます!!

今年の夏も外で元気よく思いっきり遊んで、楽しい夏休みの思い出をたくさん作ってくださいね♪

でもでも!外で遊ぶ時は水分をこまめにとって、熱中症にならないようにお気をつけて!!

それと!もちろん宿題やお手伝いの時間も忘れずにね♪

 

と、いうことで~

今日は今日から夏休み~☆というちびっ子ゲストさんファミリーが遊びにきてくれました~!!

Kちゃん(^^)お子さんは元気いっぱい!!

シュノーケルをした後もすぐ飛び込み大会!ポイント移動した後も泳ぐ前にまず飛び込み大会!?

手がふにゃふにゃ~にふやけるまで石垣島の海遊びを満喫されていました~(^^)

 

さて!今日はそんなゲストさんとどこへいってきたかと言いますと~・・・

午前中はNEWポイント!

昨年石垣島ではかなりサンゴがやられてしまいましたが

そのポイントにはまだサンゴが残っているという噂が・・・!!なぬうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

と、いうことで~ちょっと覗きにレッツゴー♪♪お魚と~

海の中はといいますと・・・

あーーーーーら!サンゴがカラフル~~~~~☆☆☆

お魚も南国っぽいチョウチョウウオたちや~大きいブダイ~

そして~キラキラキラ~と泳ぐキビナゴは大群で!!!!!

と、とってもステキな海でした☆

 

午後からはゲストさんからドリ―が見たい!とのリクエストをいただきましたので

いえーーーい♪ハタンポの根へ!!

サンゴの中から小さいドリ―がひょっこり♪ゲストさんもご満悦~(^^)

その他にもお魚はたくさん!!!

大きな根の周りにはグルクンの子供の大群やスカシテンジクダイの大群や~黒いハタンポの大群や・・・

と、大群祭り~!!

どれくらいのお魚が集まっているかといいますと・・・

およそ『35億!!』ほんとかよ!?(^^)ノwww

たくさんのお魚と一緒にスイスイスイ~♪

で、夏休み初日からとってもステキな思い出ができた1日でございました(^^)

 

 今日のブログ係:あいり

待ってました夏休み!!の続きを読む

2017.07.19

快晴の空、再び・・・

DSC09876みなさん、こんにちは

あかりでーす(^^)

今日の1枚はコチラ

快晴の空、戻って来ました~

ん~夏っぽいですね♪

海に行くには最高のコンディション!

ということで、今日も1日海に行ってきました~

 

DSC09866午前は潮の引いた『1番街』

あ、あさいっ!

魚も目線とほぼ同じ高さを泳ぐので

細かなところまでとっても見やすい♪

 

ハナミノカサゴも岩の下に隠れていても水面から見えちゃう!

 

ときどき砂地にお腹が当たりそうになりながらも

浅場でするフィッシュウォッチングの楽しさを満喫してきました

 

DSC09888午後はガラッと変わって『大崎』へ!

 

深い~青い~

 

水面にはキビナゴ&ロクセンスズメダイがたくさん!

 

魚の中を泳ぎながら水底に目を凝らすと・・・

DSC09877「さーめー!!!!!」

なんと!ネムリブカを発見!

しかも泳いでいる真下の岩をぐるぐる旋回

あんまり逃げる気ない?

おかげで大興奮の中泳ぐ姿を観察出来ました♪

 

DSC09881サメがあまりにも衝撃的で後半はのんびり・・・

しようとしていたんですが

今度は穴からハナビラウツボが登場☆

居心地が気にいらないのか体が全部出ていて

片っ端から穴に頭を突っ込んでいました(笑)

 

ということで、今日もいろんな魚をたくさん見れて

とっても楽しい海でした!

快晴の空、再び・・・の続きを読む

2017.07.18

ステキな出会いでレッツゴー!!

それは、今朝の一本のお電話から・・・。Iさん

『今日シュノーケリングできますか?』

ゲストさん、昨日までは今日はダイビングをしようかな~と思っていたのですが、今朝急に『よし!シュノーケルをしよう!』と思って電話をしたんだとか!

やーるーやも夏休み直前ということでお席に若干の余裕があったためお受けしたゲストさん・・・

なんと!!常連様のお知り合い~!!!!!

こんな偶然ありますでしょうか!世間は狭い!!ステキな御縁~☆

今日はそんな飛び込みのゲストさんも含め、

ちびっ子ファミリーゲストさんや、海外からのゲストさんまで~!!

今日も幅広いゲストさんとでかけていきますやーるーやです♪

チーム香港

 

午前中のポイントは最近熱い、ジョナサンロック!!

なぜ熱いかといいますと・・・

岩の周りにはイワシ!イワシ!!イワシイワシイワシイワシイワシイワシーーー!!!!!!!!!!

イワシ大群がそれはもう・・・☆☆☆

その上をゲストさんと一緒にスイスイスイ~♪♪

私たちの下をイワシもスイスイスイ~♪♪

イワシに360度囲まれて泳ぐ体験はゲストさんにも大好評!

ちびっ子チーム

そんな海の中に~

今日の最年少!2歳のお子さんチームもレッツゴー!!

大人と同じウエットスーツを着て、ライフジャケットを着て準備はオッケー♪

箱メガネを持って、大好きな青色のお魚は見れたかな?(^^)

石垣島の海デビュー!おめでとうございました☆

 

午後からは大人ばかりのの~んびりモードで♪

向かうポイントは大崎ハナゴイリーフ!!

海に入るとすぐにロクセンスズメダイの大群がお出迎え~

Yちゃん

 

スキンダイビングのゲストさんは

今日おろしたてのマイ器材でニコニコ(^^)スイスイスイ~♪

先月スキンダイビング講習を受けたばかりのゲストさんですが

とっても潜るのがお上手で・・・

ん~いい画になります☆

 

最後は今日の集合写真~

 

今日の1枚

 

今日も楽しいやーるーやでした♪

 

  今日のブログ係:あいり

 

 

ステキな出会いでレッツゴー!!の続きを読む

123