2017.07.17

ぎゃw 石垣島雨の恵ですが・・・。雷嫌!

石垣島・・・。雨とイワシとゲストさん

朝起きると今日も晴天で最高の天気で始まりかと思ったら>。<

お迎えに出かけるころには・・・。

雷が・・・・。

雨が・・・。

 

しかし雨雲レーダーでは1時間でやむ!

そんなら出るか!

と今日も楽しく出かけることに!!

 

ちびっ子ゲストさん内心大丈夫かなぁ・・・・。

とドキドキでしたが予想通り雨雲は私たちから少しそれてくれたこともあってそれほど振られず・・・。

今日はシークレットイワシパニパニポイントへGO!

今年もこの時期ならではのわーいい!

イワシの大群に遭遇!

遭遇というか知っててここにきているんですけどね^^;;

それにしてもすごい大群です!

近年一番多いんじゃないですか??ってくらい!

推定・・・。5万匹!!スキンダイビング

ほんとかよ!数は数えたわけじゃないけど・・・。

前が見えなくなるくらいの超!大群で!!1!!

最高の海です^^

 

午後はマッタリの魚群チマチマポイント!

最近ではここにミナミハコフグも寝ずいてて¥・・・・

 

かなりの確率で見れます^^

最近海がにぎやかで本当にたのし!