2017.07.24

ちびっ子祭!~飛び込み大会編~

DSC00639みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

早速ですが本日の1枚はタイトルの通り

『飛び込み大会エンドレス!』

昨日に引き続きお子さんが増えて夏休みっぽくなってきましたねー

お昼の休憩では1度飛び始めると止まらない!

ずーっと一緒に飛び続けているうちに

お子さんたちも仲良しに~

新しい友達が出来てとっても楽しそうでした♪

 

DSC00047さて午前の海は『いちのくち』

クマノミパーティー!!!

3種類のクマノミを制覇してきました(^O^)

中には夏休みの宿題の題材にもなるので

魚の事をガッツリお勉強しているお子さんも・・・

 

カラフルでキレイな色のお魚から

ちょっと変わったお魚までいろんなお魚を見てきました

 

DSC00650午後は『ハタンポの根』

1ヵ所のぎゅーーーーーっとたくさんのお魚が凝縮されていて

群れの大きさにお父さん、お母さんもびっくり!!!

「なんだこれー!」と叫んじゃうお父さんも♪

お子さんたちに負けず大人も大興奮です(^^)

 

黄色くて小さくてころんとしたミナミハコフグの赤ちゃんや

映画を見てよーく知っているドリーことナンヨウハギには

可愛くてママたちがメロメロの様子でした❤

 

DSC00521

 

空が高くなって大きな入道雲が水面に映って・・・

だんだん夏っぽさが増してきました!

海も毎日楽しいーーー!

皆さんのご参加お待ちしてまーす(^∀^)