2017.07.06

夏はイワシが大群でい☆

今日も朝からいいお天気も石垣島!シュノーケリング♪

と思いきや・・・あっという間に雨雲がきて雨がザーーーー!!

と思いきや・・・太陽がでて海の中キラキラ~☆

と、今日はコロコロ変わるお天気ではありましたが

穏やかなポイントを目指して出港!

今日は石垣島の西側エリアで遊んできました~♪

 

午前中のポイントはジョナサンロック!!

最近イワシとキビナゴの群れがどんどん増えてきたジョナサンロック!

大量のご飯に、上を飛ぶアジサシさんたちも嬉しそうにピーピーギャーギャー!

そんな鳴き声を聞くと夏だな~とスタッフはしみじみ(^^)www

チーム体験スキンシュノーケルチームはゲストさんと一緒にイワシの群れの中をスイスイスイ~♪

手をバッと前に出すとイワシがシュッ!っと動くのでゲストさんと一緒に

イワシに向かってパンチパンチ!!www

どこまでいってもイワシ~~~の大群にゲストさんも大興奮なのでした♪

 

一方、体験スキンダイビングチームは

まずは潜行ロープを使ってプチレッスン!!

シュノーケルクリアや耳抜きなどなど~練習したら

いざ!お水の中にスイスイスイ~☆

水面で見るのとはまた違ったお水の中の世界にきっとどんどんはまっちゃう~♪♪クマのみ~

 

午後からのポイントはいちのくち!

シュノーケルチームはクマノミ三昧!

クマノミ!と言いましても種類はたくさん!!

白い線の数が違ったり~色が違ったり!性格までみんなバラバラ!!

『こっち来るな!!』と威嚇して向かってくる子もいれば~

『きゃーー人間』とあたふたする子も!?!?

そんなお魚たちをたっぷり観察してきました♪

 

最後は恒例の集合写真~

今日の1枚

今日も楽しいやーるーやでした♪

 

  今日のブログ係:あいり