2017.07.21

待ってました夏休み!!

ちびっ子のみなさーーーーん!ママ飛ぶ!!!

夏休みスタートおめでとうございます!!

今年の夏も外で元気よく思いっきり遊んで、楽しい夏休みの思い出をたくさん作ってくださいね♪

でもでも!外で遊ぶ時は水分をこまめにとって、熱中症にならないようにお気をつけて!!

それと!もちろん宿題やお手伝いの時間も忘れずにね♪

 

と、いうことで~

今日は今日から夏休み~☆というちびっ子ゲストさんファミリーが遊びにきてくれました~!!

Kちゃん(^^)お子さんは元気いっぱい!!

シュノーケルをした後もすぐ飛び込み大会!ポイント移動した後も泳ぐ前にまず飛び込み大会!?

手がふにゃふにゃ~にふやけるまで石垣島の海遊びを満喫されていました~(^^)

 

さて!今日はそんなゲストさんとどこへいってきたかと言いますと~・・・

午前中はNEWポイント!

昨年石垣島ではかなりサンゴがやられてしまいましたが

そのポイントにはまだサンゴが残っているという噂が・・・!!なぬうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

と、いうことで~ちょっと覗きにレッツゴー♪♪お魚と~

海の中はといいますと・・・

あーーーーーら!サンゴがカラフル~~~~~☆☆☆

お魚も南国っぽいチョウチョウウオたちや~大きいブダイ~

そして~キラキラキラ~と泳ぐキビナゴは大群で!!!!!

と、とってもステキな海でした☆

 

午後からはゲストさんからドリ―が見たい!とのリクエストをいただきましたので

いえーーーい♪ハタンポの根へ!!

サンゴの中から小さいドリ―がひょっこり♪ゲストさんもご満悦~(^^)

その他にもお魚はたくさん!!!

大きな根の周りにはグルクンの子供の大群やスカシテンジクダイの大群や~黒いハタンポの大群や・・・

と、大群祭り~!!

どれくらいのお魚が集まっているかといいますと・・・

およそ『35億!!』ほんとかよ!?(^^)ノwww

たくさんのお魚と一緒にスイスイスイ~♪

で、夏休み初日からとってもステキな思い出ができた1日でございました(^^)

 

 今日のブログ係:あいり