2017.07.19

快晴の空、再び・・・

DSC09876みなさん、こんにちは

あかりでーす(^^)

今日の1枚はコチラ

快晴の空、戻って来ました~

ん~夏っぽいですね♪

海に行くには最高のコンディション!

ということで、今日も1日海に行ってきました~

 

DSC09866午前は潮の引いた『1番街』

あ、あさいっ!

魚も目線とほぼ同じ高さを泳ぐので

細かなところまでとっても見やすい♪

 

ハナミノカサゴも岩の下に隠れていても水面から見えちゃう!

 

ときどき砂地にお腹が当たりそうになりながらも

浅場でするフィッシュウォッチングの楽しさを満喫してきました

 

DSC09888午後はガラッと変わって『大崎』へ!

 

深い~青い~

 

水面にはキビナゴ&ロクセンスズメダイがたくさん!

 

魚の中を泳ぎながら水底に目を凝らすと・・・

DSC09877「さーめー!!!!!」

なんと!ネムリブカを発見!

しかも泳いでいる真下の岩をぐるぐる旋回

あんまり逃げる気ない?

おかげで大興奮の中泳ぐ姿を観察出来ました♪

 

DSC09881サメがあまりにも衝撃的で後半はのんびり・・・

しようとしていたんですが

今度は穴からハナビラウツボが登場☆

居心地が気にいらないのか体が全部出ていて

片っ端から穴に頭を突っ込んでいました(笑)

 

ということで、今日もいろんな魚をたくさん見れて

とっても楽しい海でした!