2017.07.26

明日も行きたい!くらい楽しいのだ~(^^)

今日はまずこちらのお写真から!ドーン♪アマモでお絵描き♪

『7月26日いしがきじま』

お昼休みにお子さんが流れてきたアマモで文字作り♪

夏休みはお子さんがたくさん!一緒に遊ぶといつの間にかお友達に(^^)

文字の役割分担をして、せっせせっせと作った作品です♪

みんないい笑顔!思い出になる良いお写真が撮れました(^^)

 

さて!今日も朝からいい青空!海日和の石垣島でございます!

今日も元気なお子さんたちと1日海で遊んできました~♪♪

カクレクマノミと♪

 

午前中のポイントはいちのくち!

ここのポイントの見所をいえば~

そう!クマノミ三昧☆

みなさんお馴染のカクレクマノミ!小さなクマノミの集団!そして大きなハマクマノミ~

と、『クマノミ』といっても種類は色々!!

メスとオスの見分け方までお勉強しながらスイスイスイ~♪

つい最近生まれたばかりの小~さなカクレクマノミの赤ちゃんには

お子さんだけではなく大人のゲストさんたちも思わず『かわいい~♡』とメロメロでした(^^)

 

たくさん泳いでお腹がすいたら~

キレイな海を見ながらお弁当ターーーイム!!

青空の下で食べるお弁当は格別です♪

 

いぇーーーい!!そして~

夏休みといえば~

忘れちゃいけないのがこのイベント!!

飛び込み大会~\(^^)/☆

今日はお子さんだけではなく、大人の方も

見事な飛びっぷり!!!いいお写真がとれました~♪♪

 

午後からはポイントを移動して

お魚わさーーーハタンポの根でもうひと泳ぎ!!

大きな根の周りには数えきれないほどお魚がびっしり!!!

お子さんいわく、お魚がいすぎて『お魚の公園みたい☆』なんでそうです(^^)

あんまり楽しいもんだから、最後に『また明日も来るね~(^^)』と宣言しちゃったお子さんもwww

 

楽しんでいただけたようで

ガイドも嬉しいかぎりでございます~☆

 

最後は一緒に泳いだみんなで集合写真~♪

今日の1枚

 

元気いっぱいのお子さんと

今日もたーーーーくさん遊んだやーるーやでした♪

 

 今日のブログ係:あいり