2017.08.29

はぁはぁするまで遊んじゃう!?(^^)

今日はまずこちらの1枚から~ドラえもんwww

ドーーーーーーーン!!

なんと!ニモとドラえもんの奇跡のコラボレーション☆

夏休みも終盤でゲストさん少なめ、ということで

今日はちょっぴり常連さんと悪ふざけwww

気ぐるみシュノーケリングを決行!!

しかーし!このドラえもん、お水を吸うと・・・人を引っ張っているようなお水の抵抗が(^^;;

まるでトレーニング!!なのですが

ときどきやりたくなるのです♪♪

イベントイベントわーーーーい~\(^^)/

 

今日はそんなことにも参加してくださる楽しいゲストさんたちと1日海へでかけてまいりました~♪

 

飛び込み!!午前中のポイントはいちのくち!

やーるーやでは定番のこのポイントですが来るたびにいろんなものが見れるこのポイント!

今日のターゲットは~

米粒サイズのカクレクマノミの赤ちゃん♡

大人のカクレクマノミはオレンジの身体に白い線が3本!なのですが~

米粒ちゃんはあまりに小さすぎるがためにまだ白い線が1本しか見えなーい!!

そんなかわいい~子をよーーーく目を凝らして見てきました(^^)

 

その他にも

思わず追い込み漁をしたくなる!?おいしそうなアオリイカの大群☆

まるでサンゴのガレそっくり!げそげその色をしたカサゴなど~

いろんなお魚が見れました♪

ハマクマノミと♪

 

午後からはポイントを移動して大崎ハナゴイリーフでもうひと泳ぎ♪

今日はシュノーケルチームの他にもうひとチーム、体験スキンダイビングのゲストさんも!

午前中は耳抜きなどのプチレッスンをしながら潜ってみる・・・でしたが

午後からはもっとお魚の近くまで~♪♪

 

ユビエダハマサンゴの上にはピンクのアカネハナゴイやキンギョハナダイの群れ~

とっても華やかなところをスイスイスイ~♪

ハマクマノミと一緒に記念撮影もできちゃいました\(^^)/☆

 

今日の1枚

 

今日もたくさんのお魚たちと海を大満喫~なやーるーやでした!チャンチャン♪

 

  今日のブログ係:あいり