2017.08.09

まったり・・・だけどパワフルに!

DSC00224みなさん、こんにちは!

お盆前、ということでちょっとまったりしてまーす

今日も元気なお子さんチーム!

過ごす時間はまったり・・・

でも泳ぎ始めたらパワフルに行ってきました!

 

午前は『一番街』

岩の周りにキビナゴがたくさん!

キラキラしていて群れがサーッと素早く泳ぎ抜けて行く姿に

お子さんたちも大喜び♪

夏ならではですね~

 

DSC00220他にも景色と同じような色のお魚探しが楽しい~

パッと見あ地味なお魚が多いんですが

ゲーム感覚で隠れるのが上手なお魚たちを捜索♪

目が慣れると自分でも見つけられるようになって

お子さんたちも嬉しそうでした(^^)

 

DSC00234午後は『ハゼガーデン水路』

水色のデバスズメダイがたくさん!

お魚いっぱいでまたまた大興奮!!!

 

ここでは真っ白で大きなフウライボラや

風船見たいにぽてっとしたミナミハコフグの大人

といったちょっと迫力のあるお魚たちも見ることが出来ました!

 

楽しいスノーケルの時間が終わって

名残惜しい子は飛び込んじゃえーーー!!!

 

最後まで元気いっぱいパワフルですね♪

 

ということで今日のブログはあかりがお送りしました(^O^)