2017.08.20

まるで竜宮城

DSC08649みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

良いお天気が続く石垣島・・・

今日もまったり海へ出掛けてきました~

 

午前は『ハタンポの根』

今日は皆さんドキドキされていたので

エントリーものんびり

初めにバッチリ練習をしてからレッツゴー!

 

DSC08758今日もスカシテンジクダイがキラキラしていて綺麗☆

水色の景色に赤いリュウキュウイソバナが入って

周りにはたくさんのお魚が!

「竜宮城みたい♪」

とゲストさんたちもとっても楽しそう(^^)

 

今日はハマクマノミのお家に新しい子が仲間入り♪

よーく目を凝らして見てみると

ちーっちゃい赤ちゃんがチラチラ顔を出してるっ!!!

可愛い~とゲストさんたちもメロメロでした♪

 

DSC09109午後は『大崎ハナゴイリーフ』

ロクセンスズメダイが・・・向かってくる!

しかもなかなかの勢いでっ!

顔つきがちょっと厳ついのでビックリしちゃいますね~

あっという間に周りを囲まれちゃいました♪

 

DSC08786そして今日のあかりチームの狙いは

最近、私が1番好きな子

『3㎝位のルリホシスズメダイの赤ちゃん』

黒っぽい体に少し緑がかって

身体には青い水玉模様がいっぱいの子

ちょっとマニアックなお魚なんですが

ゲストさんたちからも

「青いところが光ってるみたいで綺麗!」

と、この子の良さが分かって頂けて嬉しい~\(^O^)/

 

今日も楽しい海でした♪