2017.08.11

やっと風が落ち着きました。

DSC08332まだ少し北うねりが残るものの

今日は風がやっと穏やかになりました。

少しですがうねりもあるので少々油断するにはまだ早い!と・・・。

 

安全策を取って名蔵湾内で一日過ごすことに!

今日はちびっこちゃん含む満員御礼で体験スキンダイビング参加のゲストさんいっぱいとシュノーケリングチームに分かれてでの開催です。

 

DSC08417さて今日はAM ハタンポの根に!!

午後は少々濁りを覚悟しながらのろころっく!

 

午前中のハタンポの根では今スカシテンジクダイが見どころ!

ちょっと前まではキンメモドキの群れでぐちゃ!!って感じでしたが??

台風の影響でしょうか??どこかに行ってしまい・・・。

今はキンメからスカシテンジクダイにチェンジ!

 

DSC08330さてそんな午前は魚ぐちゃぐちゃの根なのでみんなで少々フリースタイルな遊び方へ!

とっても小さな根ということもあって。。。。

渋滞しないように3チームがみんなの行動をうかがいながら進む!!

 

スキンダイビング体験2日目のゲストさんたちはのんびり!今日は2日目ということあり!!

少し慣れてきていい感じで海へ!

今日からスタートの体験スキンダイビングのゲストさんは念入りにレクを行い!!

遊べるようにスクイズ調整

 

DSC00248シュノーケリングのゲストさんも泳げないゲストさん向けにしっかりケア!

やーるーやの得意なことは指導!

そして、ガイド!

シンプルな開催ですが意外と奥が深い遊び方!

シュノーケリングだけに特化したショップつくりで大切なのは安心できる海!

そう考えて13年!

今日もお客様に安心できたと・・・。

最初は浮き輪からてが離せない・・・

当然です!!帰港まえには・・・。!!!

 

自分で泳げるところを目標に!!

 

今日も目標が達成できたと思います^^

また遊ぶことが楽しい❤そんな海のアテンドを目指しております^^

DSC08360

明日も満員御礼ですが明後日からかなり落ち着きます^^

ご予約おまちしておりまするるるる!!