2017.08.30

ウミガメと一緒に♪

DSC08745みなさん、こんにちは!

今日のブログはあかりがお送りしまーす

夏休みも終盤ですが

今日は元気なお子さんたちと海へレッツゴー!!!

 

午前は『大崎ハナゴイリーフ』

サンゴもお魚もいっぱーい!

初めはちょっと怖くてドキドキしていたお子さんも

キレイなお魚がたくさん見えるとみるみる笑顔に♪

 

お魚が近くまで寄ってきて大興奮!

おしゃべりも止まりません!!!

 

DSC08859とーっても大きなニモも見つけて嬉しそう♪

オス・メスの見分け方も覚えたので

学校が始まったら自慢出来ちゃいますね~

 

 

そして午後はウミガメを探しにちょっと深いところへ

海に入る前にみんなでお祈りしてレッツゴー!

 

DSC08757今度は午前よりも深いので

大きなコショウダイやグルクンの群れがいっぱい!

そんな中、カメを探していると・・・

 

水底に休憩中のウミガメを発見!

お子さんがどれか分からなくて苦戦していると

良いタイミングで呼吸をしに水面に!!!

 

DSC01234とっても近くまで来てくれて

みなさん大興奮!

暫く逃げずに一緒に泳いでくれたので

お顔をあげて息をするところまで見えました(^^)

 

ということで、とっても楽しい海でした!

今日はこれからナイトに行ってきまーす!!!